専門店か総合店か

ノベルティ14

ノベルティサイトは、その取扱品目で2種類に分けることができます。

タオルや付箋、シール、ボトルなど、1つの種類のみを専門的に扱うサイトとさまざまなアイテムを取り揃えている総合的なサイトです。

それぞれ、目的に応じて使い分けることで、費用対効果を考えたノベルティ制作ができます。専門店は、1つのアイテムのみを取り扱っているため、バリエーションが多く、デザインパターンが揃っています。例えばエコバッグの専門店であれば、素材やサイズなど、多くの種類が揃っていることがあります。

取り扱っているアイテムについては、豊富な知識と制作経験があるため、わからないことや要望があれば、丁寧に答えてくれ、安心して依頼することができます。

デザインや品質、ターゲットなど、個性的なものを販売しているサイトもあり、他社と差別化できるノベルティも期待できます。

総合店は、多くのアイテムを取り揃えているサイトです。多くの種類のアイテムの中から、女性に人気、若者に人気、などでカテゴライズされていることもあり、価格だけではない選び方ができます。「予算がないからボールペンにしよう」と思ってサイトを見ていたら、同じ価格で別のものができた、ということもあります。

何を制作するか迷っている際は、総合型のノベルティサイトを閲覧していると、思いもよらない掘り出し物に出会える場合もあります。

→その他のポイント