その他のポイント

ノベルティ1

ノベルティサイトを選ぶ際のポイントは価格以外に、品質やロットなどがあります。品質にスポットをあてると、印刷の品質が重要になります。いくら無料で配布するからといって、安かろう悪かろうでは、お客さまの手元においてもらえません。

見た目がきれいに見えるよう、印刷してくれる技術をもった業者であることが必須です。ノベルティサイトによっては、無料でサンプルを送ってくれるところもあります。

事前に確認しておくとよいでしょう。

大量に必要ではないノベルティであれば、小ロットで作成してくれることがポイントになります。ノベルティはたくさん作ればその分単価は下がります。ですが、100しか必要のないノベルティを1,000個作ることはコストだけでなく保管スペースもムダになります。

どのくらいから作成してくれるかは重要なポイントです。ノベルティサイトの選び方にはさまざまなポイントがありますが、満足のいくノベルティ制作のためには、相談できる、ということも重要なポイント。サイト上では「できない」とあっても、相談してみると、柔軟に対応してくれる場合も少なくありません。

予算やターゲットを提示してみると、オススメのアイテムを提案してくれたり、通常より安価でできるキャンペーン商品を教えてくれたりすることもあります。納期についても、少し無理な依頼に対応してくれることもあるのです。

満足度の高いノベルティ制作をするためには、各ノベルティサイトの特徴を知って、上手に相談していくことが重要。トータルに見て納得できる業者を選んで、効果の高い販促に活かしてください。

→価格で選ぶ